meteor的LIFE - メガネ男子
■2006/8/10 - メガネ男子
世の中には『メガネ男子』なるモノが流行っているようでして・・・って、いまさら言ってるし 爆
先日のBirthdayの時といい、最近メガネ姿のヴァネを見ることが多いのですが、本人もメガネ姿の自分ってツボなんですかねぇ 笑
でもこうしょっちゅう、メガネヴァネが拝めるのは嬉しいです〜?



ところで、毎年『日本 メガネ ベストドレッサー賞』ってありますよねぇ・・・
アレっていったい誰が決めているんでしょうか?
『日本』となってる位なので、日本だけのものなんでしょうねぇ・・・
で、ちぃと調べてみました(ヒマジンです・・・爆)
なにやら、毎年10月に『メガネの国際総合展』なるものが開催されていて、その中のイベントのひとつらしく・・・
「毎回テレビ、雑誌などマスコミや業界関係者から注目され、大きな話題を集めている〜中略〜業界関係者の方々からの応募にもとづき選考された「今メガネの最も似合う各界の著名人」を表彰いたします。」
と、なっていました。ちなみに昨年の受賞者は・・・
政界部門  町村 信孝氏(外務大臣)
経済界部門  日枝 久氏(株式会社フジテレビジョン代表取締役会長)
文化界部門  鳥越 俊太郎氏(ジャーナリスト)
サングラス部門  寺尾 聰氏(俳優)
芸能界部門  笑福亭 鶴瓶氏(落語家)
特別賞  石川 亜沙美さん(女優)
だそうです。受賞のみなさんはやはり日本の方ばかりなのね・・・。
海外部門って新設してくれないかねぇ・・・ボソ
更に、決めているのはその手の業界の方々ですか・・・ボソボソ
ちっ、一般人の投票とかってないのかいっ・・・
ネットで投票募ってくれりゃ、頑張っちゃうだけどなぁ 笑
Comment(8) | Trackback(0)F4メロメロキロク
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_98.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : ひとしお
帰宅しました。ライブ待ちの列で 「会えるかなぁ」と思っていたら すぐに会えました。息子さんが 可愛かったです。
私も娘連れで参加して 楽しかったです。
野外ライブって のんびりしていていいですね。また 野外でも室内でもヴァネちゃんコンサートがあることを切望します。
2006/08/10 19:06
投稿者 : meteor_rain [home]
ひとしおサン、お疲れさまでした。ご実家ではゆっくり出来ましたか?
気が付いてくれて嬉しかったです。あの日の開場待ちは体力の消耗が激しく、あの時間になると、かなり疲れてぼーっとしてましたから・・・汗
あっ、たぶんそれはアタシだけかもしれませんが・・・爆
短い出番でしたが、観に行けて良かったです。
ムスコもライブの良さが解ってまた来年も行くとはりきってました 笑
2006/08/11 00:03
投稿者 : sensen
メガネをかけ始めたのが、中学生の時・・・
メガネが嫌になってコンタクトを装用しはじめたのが、高校生の時・・・
メガネonlyになったのが、社会人2年生の時・・・
メガネに関わる仕事に就いたのが、6年前・・・
メガネが好きになって数種類持ち始めたのが、3年前・・・
そして現在メガネヴァネに完墜ち・・・(*´ェ`*)ポッ
2006/08/11 03:39
投稿者 : meteor_rain [home]
sensenサン、アタシもメガネをかけ始めたのは中学の時でした。
以来、視力矯正しなければ生活出来なくなってます。
でも、社会人になってからは職業上コンタクトレンズの方が便利だった為、それからメガネをかける事はめっきり減ってしまいました。
でも、メガネの似合う人を観ると捕まえて、何処で買ったフレームか聴きたい衝動に駆られます 笑(実際、一度だけ本当に捕まえて聴いたことが・・・爆)
2006/08/11 22:15
投稿者 : nero
メガネベストドレッサーってホント誰が決めてるんでしょうか???
疑問です・・・

ところで、「メガネ男子」って本知ってます?メガネ男子の人の写真とか「メガネ男子の好きな仕草」とかが載ってておもしろいですよ〜。
先日メガネ店の待合コーナーに「メガネ美女」なる写真集を発見(^-^;
その名の通り、メガネをかけたタレントさんの写真集です。
「メガネ美女」なんて言葉もでてきたのか〜と、「メガネ」普及委員会(自称)のワタクシとしてはうれしい限りです。

この波にのってぜひとも「メガネヴァネ」写真集も出してほしいものですねっp(^-^)q
2006/08/12 13:00
投稿者 : meteor_rain [home]
neroサン、「メガネ男子」なる本は存在自体は知ってますが、実際にはまだ観た事ないです。一度は見てみたい本ですねぇ〜

「メガネ男子の好きな仕草」ではなく、アタシ自身が「メガネ男子にしてあげたい仕草」ならあるんですが・・・ボソ
あっ、やばっやばっ・・・それをメガネヴァネにしてあげるトコ、妄想しちゃったいっ?
2006/08/12 16:50
投稿者 : ゆーみん
あたしもめがねかけてます
ってかかけないと怖くて運転できません
でも邪魔で・・掃除の時と運転する時だけかけるようにしてます
ヴァネちゃんは近眼なのかな?オシャレかな?
カンタはかけないほうがいいよね
ダブルめがね〜(おぎやはぎ)・・・・・m(o・ω・o)mゴメン
ヴァネスの方が絶対似合うしね
ところで北京公演ですね 行ってみたいな〜
私は仔仔のファンミ当たったからとりあえず渋谷行ってきます
2006/08/13 07:32
投稿者 : meteor_rain [home]
ゆーみんサン、アタシの場合視力矯正しないと車の運転はおろか、人の判別さえ出来ません 爆
ヴァネのメガネは、伊達なのかな・・・。ヴァネって目が悪いイメージ無いからなぁ 笑
逆にもの凄く視力が良さ気なイメージが・・・。

北京公演は、行けるものなら行きたいですが・・・、さすがに3ヶ月連チャンでヴァネ祭りは、財布が空っぽどころか再建団体になってしまうので(爆)、行った方のレポで我慢します 泣
仔のファンミ当たったんですね。周りでは外れた声しか聞かないので、ぜひぜひ楽しんでらしてくださいね。
2006/08/14 00:56
FormMail