meteor的LIFE - オンナ36歳、スキルアップを目指す!!
■2007/3/16 - オンナ36歳、スキルアップを目指す!!
学も芸もないアタシ・・・



今の職場でキャリアアップするなら、スキルアップは必須・・・
というワケで、まずはFP3級合格を目指す事にしました!!
もちろん、いずれはその上の資格取得も考えていますが・・・
 
あぁ〜あ、言っちゃった・・・ぼそっ
(ココで宣言したからには、ホントに合格しないと・・・汗)
 
因みにこれまでのFPの平均合格率、3級だと70%、2級で20%、1級となると10%以下との事・・・
3級はともかく、ハッキリいって2級、1級は無謀かもしれぬ・・・滝汗
Comment(4) | Trackback(1)その他
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_138.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : sensen
やっちゃいますか?
働きながら資格を取るって大変だけど、頑張れ〜!
わが家も相談にのってもらわなければいけないかしら? 笑
2007/03/16 08:39
投稿者 : (● ̄  ̄●)ノ
スゴイ・・・難しそう・・・(T.T)
みんな頑張ってるんだね・・・
(● ̄  ̄●)ノも見習わなければ。。。
試験は年に何回かあるの?
2007/03/16 13:14
投稿者 : 仔子
その昔・・・むかーし、昔・・・私も秘書検定や英検を受けてましたな・・・
今ではその力も何処かに消えてしまいましたが・・・(汗)

仔仔検定試験とかないかしら?一発で合格するんだけどな・・・爆
2007/03/16 14:04
投稿者 : patty
FPですか…
随分と前に取らされました…
仕事上仕方がないんですけどね。
損害保険の普通資格も必要に迫られて取らされました。
あと、運行管理者資格と無線従事者資格も。
嫌いやでも、取ったおかげで、なんとか飯の種になっておりますよ(爆)
ガンバレー!!!
2007/03/17 00:15
■トラックバック一覧
F4堕ちの日々
以前、こんな事を日記に書きましたが、その試験が本日ありまして・・・   さてはて結果はと申しますと・・・撃沈でした 滝汗 問題開いた途端・・・『なんぢゃぁ〜!?!?問題集より難しい・・・わかんねぇーヽ(~〜~ )ノ ハテ?』 だってねぇ・・・ヴァネちんのコンサ発表に浮かれまくって・・・その数日後、ムスコの骨折が発覚するわ・・・(実はその発覚の一週間前に既に骨折してたらしい・・・汗)挙げ句、先週はヴァネちんweek・・・更に週末は追加発表と当選発表・・・ とても勉強どころじゃなかったのよ。。
2007/05/27 16:59
FormMail