meteor的LIFE - アタシがF4に堕ちるまで 8(完)
■2006/3/4 - アタシがF4に堕ちるまで 8(完)
「流星」に出会って、そろそろ10ヶ月・・・今はあの頃には考えられないような生活をしている。
 


聴く音楽が邦楽からC−POPになって、観ているドラマは字幕が付いてて・・・。
Asiaが前より身近に感じ、自分が住んでいる所もAsiaのひとつだということに改めて気が付いた。
歌が好きな息子もスーの歌を聴いて、少しだけ中華圏の世界に興味があるみたい。
 
実は、ヨン様が世間を騒がせ始めた頃、アタシは韓流ブームってものに、少しだけ冷ややかな目でみていた。「顔は同じようでも言葉も解らないのに、どこが良いのだろう?」「日本の芸能人の方が言葉だって解るんだし良くない?」って・・・。まぁ、要はAsiaに対して卑下した偏見が。
でも、スーに出会ってその考えがすっ飛んだ。やっぱり、良いものは良いですよね。
そういう意味で、「流星」とF4にはとても感謝です。謝謝〜♪
 
でも、どんどん華流とかF4が盛り上がってきている今、ただのブームじゃなく定番となるように願ってやみません。
 
こんな時間に書いてると、しおらしい文章になってしまったわ。らしくねぇ〜〜〜(自爆)
Comment(6) | Trackback(0)F4メロメロキロク
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_8.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : momoroco
日本人は自分がアジアの一員だと思っていないのね。
海外といえば欧米を思い浮かべるし。
アジアの芸能文化に触れる機会は少ないですよね。
F4を通してアジアに目を向けるようになった人は多いでしょう。
また顔が似ているから親しみが湧きます。
使っている漢字も同じ。風景も似てる。
私も雨ちゃんと同じだわ。
今はアジア、華流、F4どっふりです。
「c-pop」と「ピーチガール」でヴァネ祭りでした。
短い髪の方がいいけど、さらさら長い髪にシャギーも懐かしくて、よく似合っていました。
2006/03/04 10:03
投稿者 : meteor_rain [home]
>日本人は自分がアジアの一員だと思っていないのね。
えぇ、まさにアタシがそうでしたよ。しかも、欧米でもなく、アジアでもなく「日本は日本だ!」なんて、すごく鎖国的な考えが・・・。
それが、F4でアジアンティック文化に開眼です(笑)
2006/03/04 15:53
投稿者 : サフラン [home]
妻もF4がきっかけで中華圏に興味を持ちました。
中国で仕事をする私にとっては、これは非常にありがたいことでしたね。
中国語の勉強にも身が入りましたからね〜日本に帰った今でもまだ覚えているのは、ひとえにF4のおかげでしょう。
2006/03/07 21:29
投稿者 : meteor_rain [home]
それじゃ、奥様字幕なしでF4堪能出来るのですね。
アタシは字幕に頼らないと話が見えてきません。まぁ、画面にF4が映っているだけでにやけてしまい、物語の本筋理解するのに、同じシーンを数回観ている始末ですが・・・爆
2006/03/07 21:57
投稿者 : 旭命
meteorちゃん!お邪魔しちゃいました(^^;
なんか緊張(ドキドキ!)
ヴァネはやはり「流星雨」がいいです☆ストーリーも凄く良かった☆我愛沙になりたい!!と思ったよ!
ヴァネが流星でしてたクロスリング!あれが欲しくて似たようなのオーダーで作りました☆ネックレスもね!
それと歌声が好きです☆
これからもエフスー三昧で過ごしましょう☆
2006/03/16 23:31
投稿者 : meteor_rain [home]
旭サン、いらっしゃいました(笑)
ホント「流星雨」は いい(≧∇≦)b
アタシもヴァネヘアにしてから、クロスのネックレスが欲しくていろいろ物色したけど、高くて・・・汗 手作りしようかと思案中。出来たらココでUPするからねー♪
2006/03/17 17:34
FormMail