meteor的LIFE - 球根もとい・・・求婚事務所w
■2006/5/4 - 球根もとい・・・求婚事務所w
ヴァネ目当てで観始めたこのドラマ。でも、すっかりハマってしまいました。
 


なにが良いって?あなた・・・、イーペイちゃんかわいいです?
一途で、なんだか昔の自分を見てるみたい・・・
(嘘だろっ?! ハイ、嘘です 爆)
まぁ、流星Uのアミちゃん役も今回のイーペイも、どちらもめちゃくちゃ気の強い女の子役なんですが、何故か憎めない可愛らしさがあって・・・。
中華圏の女優サンは実はあまりよく知らないですが、このリー・カンイちゃん、アタシはピカイチだと思います。
あと、監督が好きだったりもして・・・。いや、映像の撮り方とか物語の展開の仕方がアタシ好みなだけで、決して顔が好きなわけじゃないです・・・ボソ
「部屋においでよ」の監督もしていて、やはり画の撮り方が上手かった・・・。
とまぁ、ヴァネの章が終わっても、かなり楽しみなドラマなんですよ。
Comment(12) | Trackback(0)華流
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_47.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : momoroco
ヴァネの章が終わって、あどうするか迷っています。レンタル料安くなってから観るか?ウ〜ン。
監督は役者としてもいい味出してます。
秘書役の人も流星の阿美ちゃんも歌手の女優さんも初々しくて、演技がいいです。まだ名前覚えてないので、こんな表現ですみません。
「求婚事務所」は今までの台湾ドラマと違っておとなのドラマで最終章まで絶対見たいと思っています。
2006/05/05 09:47
投稿者 : sensen
求婚事務所・・・やはりよいみたいね!
私、本の付録についていた1話分しか見てない・・・(^^;;
ストーリー的にはけっこう私好みのようで・・・続きが見たいと思ったよ・・・
ヴァネはもちろんのこと、リー・カンイは目が離せないな人だなと思います。
レンタルもされてるんですか?私の近くのレンタル屋は、先日やっと流星を取り扱いはじめたようで・・・かなり遅れとります・・・(〃´o`)=3 フゥ
2006/05/05 14:28
投稿者 : meteor_rain [home]
momorocoサン、ぜひ続きも観ていただきたいです。
アタシは、本編に絡んでくるサイドストーリーがお奨めポイントです。
それぞれの役柄の心理描写がツボを得ていて、観ていて引き込まれます。
レンタル版はセル版と同じ内容なのかな?
ちなみに、今CSで放送しているのはノーカットのようです。
2006/05/05 21:51
投稿者 : meteor_rain [home]
sensenサン、台湾では放送当時前評判は良かったのですが、実際は視聴率があまり良くなかったようです。
台湾よりも、日本の方が受け入れやすい内容なのかなぁ・・・。
ぜひ機会があれば観て欲しいですね、ホント面白いですから♪
2006/05/05 21:58
投稿者 : momoroco
台湾では視聴率が良くなかったのですか? う〜ん。いいのに。
台湾のドラマは、激的なことが起こらないとダメなのかな。
事故で整形しお嬢様が入れ替わるとか、お金持ちの御曹司とダンサー、やくざとお嬢様の恋など、夢物語が高視聴率みたいです。
求婚はリアルで製作側に伝えたいメッセージがあり、作り方が日本のドラマに似てる。
台湾で製作するには3年早かったかもしれないですね。
旭の「白色巨塔」は受け入れられるでしょうか? 心配です。
続きは早く観ます。安くなるのを待たずに。
2006/05/06 00:07
投稿者 : tyobi
求婚のvanneちゃんも、凄く優しくて切なくてステキでしたよね☆
ただ第3章は見ていて、今となっては・・・ですが・・・何だかリアル過ぎじゃなかったですか?
我はイーペイちゃんとお兄ちゃんのやり取りが面白くて好きです。
vanneちゃんが出てるからで見たドラマでしたが、我も結構ハマっております。
2006/05/06 07:42
投稿者 : meteor_rain [home]
momorocoサン、台湾では漫画チックな感覚のドラマが受け入れられるんでしょうか?
阿旭の「白色巨塔」、日本では確実に受け入れられる内容だと思います。
台湾ではどうなのかな・・・。早く放送始まって欲しいです。
2006/05/06 09:35
投稿者 : meteor_rain [home]
tyobiサン、求婚のヴァネはあのニカッとした笑顔はなかったけど、我には別の魅力が満載でした(笑)
3章は・・・、リアルでしたね(笑)でも、やはり一番泣けました。
イーペイちゃんは誰と絡んでも面白いし、グッと来る台詞が多くて、目が離せません。
2006/05/06 09:46
投稿者 : サフラン [home]
3章は哀しく、5章(不倫もの)はコワい・・
なかなか見ごたえのあるドラマですよね。イーペイちゃんはちょっと、可愛そうな役回りなんですけど。
2006/05/06 17:27
投稿者 : リアン
初めまして!おじゃまいたします。リアンと申します。楽しく拝見させていただいてます。私もイーペイちゃん最高と思いましたので、うれしくて思い切ってコメントさせていただきます。3章まで見たのですが、いつのまにかハマっていました。1章の3話あたりでしょうか(まちがってたらゴメンなさい)イーペイちゃんが、「兄の鼻にくつしたを…」の場面はかなり笑えました。
これからも楽しみに見たいと思います。0(^−^)0
2006/05/07 00:18
投稿者 : meteor_rain [home]
サフランさん、お久しぶりです(o*。_。)oペコッ
TV放送はまだ3章までですし、DVDBOXは、まだTの方しか手に入れてないので、まだ5章は観てないんです。
5章、そんなにコワイのですか?ある意味楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/05/07 04:07
投稿者 : meteor_rain [home]
リアンさん、はじめまして(o*。_。)oペコッ書き込みありがとうございます。
イーペイちゃん、個性的で可愛いですよね。
そうそう、酔っ払ったお兄ちゃんの鼻先に履き古した靴下持っていってました(笑)そんな悪戯もするけど、とってもお兄ちゃん想いで・・・。
求婚事務所は、男女間の恋愛ばかりでなく、兄妹愛や親子愛も織り込まれているドラマですよね。
2006/05/07 04:18
FormMail