meteor的LIFE - フォトスペース
■2006/4/19 - フォトスペース
家が狭いのか?!モノが多すぎるのか?!


ポスターの貼るスペースが無い我が家。
更に、スペースがあったとしても、ドでかいポスターなんて貼った日にゃ夫に即効外されること間違いなし!だろうし・・・泣
でも、ヴァネのポスター・・・いや、せめて写真だけでも良いから貼って眺めたいの。。。

なので、考えました。
100均で、ネットボードを買ってきて、PC周りにちょっとしたフォトスペースを設置♪
自分でプリントアウトしたり、朋友サンから頂いたモノを飾ってみました。

16.jpg
真ん中の黒い棒は、PCデスクです。ちょっと邪魔だなぁ 汗
 

17.jpg
向こう側・・・。
イイ感じです♪(自画自賛w)
 
ただ、夫から一言ありそう・・・と思っていたら、呆れすぎたのか?ささやかな楽しみと理解してくれたのか・・・何も言いませんでした。たぶん、前者の方かと思いますが 汗
更に・・・、もうすぐ家庭訪問があります。

息子の先生に失笑される?!爆
Comment(19) | Trackback(0)ぼやきネタ
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_37.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : うらさん
ありがとう!飾ってくれて・・
私の場合、寝室から主人を追い出したので・・というか、家を建てるときに寝室は私だけの・・・という計画で、主人の寝床を他にこしらえたの・・
だから、私の部屋は、中学生か高校生並の部屋に・・もちろんJerryでいっぱいです。中1の娘が「貼るトコなくなったら天井に貼りなよ!」と言ってくれました。
今日、miaのネックレス・ポスター・クッション・羽が届いたの〜どこに貼ろうか考え中・・。実物??聞きたいよね?やっぱり、meteorさんの想像してた通り・・・
画像だけでは・・わからん・・・てことかな!
今度、我々も「お宅拝見」しなきゃね〜
2006/04/19 12:17
投稿者 : momoroco
ポスターが貼れないので、小さな写真たてと、卓上カレンダーが三つ並んでいます。
私もなんとか工夫して旭でF4でいっぱいにします。今から考えよう。
求婚事務所の1巻だけレンタルしてきました。
2006/04/19 12:36
投稿者 : すみちゃん
meteorさん★
 拝見いたしました。ついついパソコンの前にいることが長くなりそうですね。
 私は、貼れるところがないので、ポスターは巻いたままです。
 写真は、ビニールポケットのアルバムにいれています。
 眺めっては、(* ̄。 ̄*)ウットリ。
2006/04/19 14:40
投稿者 : miiko
ちょっと良いではありませんか♪
ちょっとしたヴァネワールドね(≧▽≦)私は一人暮らしだから、やり放題の
はずなのに、センスがない・・・(T.T)ただ貼ってるだけ・・・・みたいな・・。
贅沢な悩みよね(ーー;)
右側の左下のモノクロのヴァネ!めっちゃかっこいい(≧▽≦)!!!
2006/04/19 18:43
投稿者 : meteor_rain [home]
うらサン、しっかり貼らせていただきました♪
いいなぁ、自分のお部屋・・・。
自分のお部屋なら、家庭訪問に来た先生に失笑されないですむんだけど(笑)
2006/04/19 19:57
投稿者 : meteor_rain [home]
momorocoサン、2L版のモノクロ写真は写真たてに入れたいんだけど、アタシのPC周りは本やら機材やらで置くスペースが、ありません 泣
求婚事務所はいかがでしたか?ぜひ感想聞かせて下さい。
2006/04/19 20:16
投稿者 : meteor_rain [home]
すみチャン、アタシはしまい込んじゃうと、いろんな物に埋もれて日の目を浴びなくなってしまうので(爆)、飾ることにしました。
夫の冷たい視線は、気が付かないフリですw
2006/04/19 20:21
投稿者 : meteor_rain [home]
miikoサン、どんな風に飾ろうかなぁ・・・って考えるのが楽しいです。
コルクボードにしようかとも思いましたが、画鋲で穴を開けたくないので、今回はネットボードで♪
100均を利用して、格安で出来ましたよ。
2006/04/19 20:26
投稿者 : sensen
なかなかいいじゃないですか d( ̄◇ ̄)b
とにかくポスター・写真を飾ることに関して絶対反対のダンナ・・・
仕方ないので、100均で買ったアルバムに入れてパラパラめくって
一人で( ̄▽ ̄) ニヤ・・・そこにはダンナの白い目が!!!
それぐらい許せよって・・・
2006/04/19 21:21
投稿者 : tyobi
ポスターをただ貼るだけじゃない所が、meteorさんのセンスが有る所ですねぇ☆ ホント、イイ感じです♪
我も誰にも邪魔されないjerryで、いっぱ〜いのお部屋が欲しいものです…
2006/04/19 22:28
投稿者 : 旭命
meteorちゃん☆彡
いい感じじゃあありませんかd( ̄◇ ̄)b グッ♪
?はやはりセンス(o^-')b グッ!です☆
我はペプシのスーポスター壁にドン!!っと(^▽^;)
我ドナルドも好きなので部屋には阿旭&スーに囲まれたドナルドが…~(=^‥^A
2006/04/19 23:02
投稿者 : chingwa [home]
こちらでは、初めまして!ですね〜
お邪魔します〜♪

私もポスターやら写真やら数はあるんですが、あんまり貼ってないです
唯一額縁に入れて飾っているのは、Vanneくんアルバムのポスターと
Kenちゃんアルバムのポスターです
生写は大量に大人買いして満足してしまうので、袋に入ったままってことがよくありますw
お気に入りの写真をこういう風に飾るのはいいですね!
2006/04/20 00:44
投稿者 : meteor_rain [home]
sensenサン、白い眼で見られてもそれはもう気が付かないフリしましょう(笑)
というか、旦那サマやきもち焼いてる?w
それはそれで羨ましい・・・ボソ
2006/04/20 00:50
投稿者 : meteor_rain [home]
tyobiサン、お褒めのお言葉嬉しいです(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
せっかくのかっこいいヴァネだから、ただ貼るんじゃd(^-^)ネ!
でも、実はこのスペース以外はセンスのかけらもございません 爆
2006/04/20 00:56
投稿者 : meteor_rain [home]
旭サン、大好きなものに囲まれて羨ましいですわ。
今、アタシはこのスペースが、唯一の癒しの場です(笑)
それでなくてもPCにへばりついてる時間が長いのに、今後ここから動かなくなるかもしれません 爆
2006/04/20 01:03
投稿者 : meteor_rain [home]
chingwaサン、書き込み有難うございます。
ナマ写の大人買い・・・、すごいっ。。。
でも、chingwaサンのブログ観てると、大人買いする気持ちよく解ります。
というか、アタシもきっと大人買い・・・いや、もしかしたら店ごと買ってるかもしれない 爆
2006/04/20 01:11
投稿者 : momoroco
早速100円ショップに行って、コルクボードを買ってきました。
コンサの写真や、ポストカード、シールなどをレイアウト、綺麗におしゃれに出来上がりました。
雨ちゃんのおかげ、棚の上は絵画風に写真がいっぱいです。

「求婚事務所」は、日本のドラマに近いのかな。違和感なく大人のドラマとしてすっと入ってきました。
私は俳優のヴァネが一番すきなの。
「流星雨」でうわ〜〜良いっと思ったもの。
二巻目が楽しみです。
ヴァネちゃん素敵です。人柄の良さ育ちの良さがオーラとして出ています。
2006/04/20 14:25
投稿者 : momoroco
追伸
同じく写真に穴をあけたくないので、クリッフで工夫しました。
大事なスー様に穴を開けるなんてできません。
2006/04/20 14:29
投稿者 : meteor_rain [home]
momorocoサン、ポスター・フォトデビューおめでとうございます。
おしゃれに飾れば旦那サマも何も言わないはず・・・。
そして、眺めてウットリ(笑)

求婚事務所は、アタシはオムニバス形式でメインストーリーとサイドストーリーの絡め方が良いです。ニウ・チェンザー監督は「部屋においでよ」も撮ってましたが、画の撮りかたが素敵だなと思いました。
ヴァネのこと、褒められると自分の事の様に嬉しいです。
2006/04/20 20:43
FormMail