meteor的LIFE - 夫婦の会話
■2006/4/10 - 夫婦の会話
たぶん、普通のご家庭より夫と同じ空間にいる時間の多い我が家。
必然的に会話も多いとお思いでしょうが、趣味や好みが全く違うのでそうとも限りません。
でも、最近たまにスーや中華圏の話を持ちかけて会話しようとする、夫・・・。基本的にお子ちゃまなので構って欲しいらしいが、今まではかなりの頻度で聞き流していたアタシも、スー絡みなら喰い付きますwww
 
 


以前、なにを思ったか・・・
夫「台湾の男って、へなちょこなのか?」
アタシ「なんで?(へなちょこはアンタでしょ、ケンカ売ってるのか・・・ムッ( ̄へ  ̄ 凸)」
夫「ドラマ観てると、そう思う。」
アタシ「・・・(それは、ドラマの設定だからでしょうが 汗)そんなことないと思うよ。台湾は兵役もあるし、ガタイ良い人いっぱいいると思うよ。日本の男の方がへなちょこ多いんじゃないの?」
夫「ふぅ〜ん・・・そうなんだ。と言うか、女優サン気が強そうで男がへなちょこに見える。」(この女優サンというのは、主に大Sを指してるっぽい・・・)
アタシ「まぁ、台湾女性は物事ハッキリ言う人多いかもね。特に流星に出てる人は・・・。でも、アナタ好みの女優サンもいるよ。」
何気にPCでレイニー・ヤンの画像を開いて見せてあげると・・・。
夫「まぁ、確かに可愛いが日本にもこんなタレントさんたくさんいるべ・・・」
アタシ「いるけどさ・・・。でも、彼女アナタの好きなノリピーっぽくない?」
夫「うーん・・・。でも、あのまくしたてるよな中国語を話すんでしょ。やっぱり気が強そうに見える。大人し目なノリピーや菅野美穂の方がやっぱり良いわ。」
アタシ「あっそ。じゃノリピーが中国語でしゃべったら?菅野美穂が中国語でしゃべったら?www」
夫「・・・・・」撃沈。。。
 
 
それ以前に、嫁のアタシが気が強いですからw
Comment(10) | Trackback(0)ぼやきネタ
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_34.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : miiko
だはははは♪この時の二人の会話が目に浮かびます(爆)
ご主人はノックアウトされたみたいね( ̄∇+ ̄)v
で、ご主人はノリピー好きだったのね・・・笑
2006/04/10 13:35
投稿者 : meteor_rain [home]
miikoサン、アタシは別に会話が無くても構わないのですが、夫は無言で同じ空間にいることに耐えられないみたいです。
夫もまた、理想と正反対のタイプと結婚してしまった模様・・・w
2006/04/10 22:06
投稿者 : 旭命
meteorちゃん☆彡
この会話…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すごくウケルんですけど!
まるでドラマの台詞のよう(o^-^o) ウフッ♪
けど…仲の良さが伝わってきますわん☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
2006/04/10 22:15
投稿者 : sensen
似たような会話、私の家でもあったような・・・(>▽<)
やっぱり中国語がダメらしい・・・
「なぜ、今になって台湾なの?」という始末・・・お話になりません ┐(-。ー;)┌
最近は何かあると、「ワシとF4のどっちを選ぶ?」って・・・
そりゃあ、決まってるでしょう・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ〜
2006/04/10 23:26
投稿者 : meteor_rain [home]
旭サン、我が家では夫婦の会話のオチはこうなること多いですw
ぱっと見は仲が良さそうにも見えますが、いつもこうなので他人が見ると、夫が居たたまれなくなるそうですwww
2006/04/11 00:01
投稿者 : meteor_rain [home]
sensenサン、うちの夫は「どっちを選ぶ?」と聞いたら、アタシが即答するのを解っているみたいです。もちろん・・・ ̄m ̄ ふふ
2006/04/11 00:04
投稿者 : うらさん
meteorさん!ご存知のとおり、私はDVDを見ると「夢」にJERRYが登場します。嬉しいことですが・・何度か登場が続き喜んで話している私に・・うちの夫はとうとう「そんな夢見るな!」だって。意味わかんない・・夢って自分でどうこう出来るもんじゃないよね〜 これも「愛されてる」ってコトなんでしょうか???
2006/04/11 07:43
投稿者 : meteor_rain [home]
うらサン、ごちそうさまっ(笑)
じゃ、今夜も・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
それにしても、アタシもヴァネの夢見たい・・・ボソ
2006/04/11 16:36
投稿者 : サフラン [home]
我が家でも、ヨメの方が気が強いですから!
多分、大Sの何倍も気が強いよ!(笑)
2006/04/15 11:42
投稿者 : meteor_rain [home]
サフランさん、大Sの何倍もって・・・汗
子供曰く、「ウチはママがパパで、パパがママ」らしい・・・滝汗
2006/04/15 16:22
FormMail