meteor的LIFE - アクセサリー作り
■2006/4/9 - アクセサリー作り
前回のケータイストラップが思いのほか好評だったことに図に乗り(爆)、またいろいろ作ってみました。
 


今回制作したのは、長さ調整可能なネックレスとブレスレット♪
材料は、革紐(かなりの革紐好きらしいw)・ペンダントトップ(今回はクロスとローズクォーツを使用)
所要時間30分(だんだんと手抜き傾向に・・・w)
 
で、出来たのがコレ
13.jpg
 
更にアップでw
14.jpg
ポイントは、トップがあっち行ったりこっち行ったりしないように、ローズクォーツは上部で一結びして、クロスの方は両サイドに結び目を作ってみました。
あと、両方とも二重になってる部分が稼動して、チョーカーにも出来る様にしてみました。
 
で、、革紐が数十センチ余ったので、超シンプルなブレスレットも♪

15.jpg
これも二重になっている部分が稼動できます。
ただ、出来上がって腕にしてみると、プレートがあったほうがカッコイイかも・・・と気が付きました。
どこかに1センチ×3〜4センチ四方位でシルバーの両端が穴の開いている、アクセサリーに使えるプレートって売ってませんかね?
 
ちなみに、ローズクォーツにはある願掛けしてみました。
 
果たして、願いは叶うのか?!
乞うご期待!!!
(って、誰も期待してないか・・・爆)
Comment(6) | Trackback(0)その他
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_33.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : sensen
次々と作品ができあがってる!
かなり器用じゃないですか!それにその発想に頭が下がる思いです・・・
こりゃ、手芸屋に行って早く物色せねばならんなあ・・・
ヴァネ迷=皮紐・・・Jerryはどうすれば・・・
あ〜ん、頭が回らないわ!とりあえず、店に行ってみてからか・・・
2006/04/09 08:07
投稿者 : meteor_rain [home]
sensenサン、さすがにこれは器用といえるシロモノではないと思うが・・・爆
紐に通して結んだだけwww
ヴァネ=革紐なのは・・・なんとなく(笑)というか、実は作るのに扱いやすいからなの 爆
2006/04/09 10:21
投稿者 : すみちゃん
ヴァネのイメージにぴったりですね。
sensenさんと同じく、じうしょうです。
やはりチェーンを使ったものかなぁ
2006/04/09 10:51
投稿者 : meteor_rain [home]
すみチャン、画像なんかを観るとヴァネ、チェーンのモノ結構してるんですけどね。
ヴァネはハードなのが似合うから革紐イメージなのかなぁ。。。
実はアタシ、男の人がアクセサリーをジャラジャラつけるのあまり好きではなかったのですが、スー堕ちしてから、変わりました。似合う人がつければ、ステキとw
2006/04/09 21:17
投稿者 : 旭命
meteorちゃん☆彡
こっちの方が(特にクロス!!)ヴァネのイメージに近いかも(o^-^o) ウフッ♪
我阿旭も「革紐」のイメージなんだけど…
あと「シルバー」かな?!
これ見てると我も久々に作りたくなってきた( ̄▽ ̄)b
がんばるかなp(´∇`)q
2006/04/09 22:14
投稿者 : meteor_rain [home]
旭サン、(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン かっちょいいメンズは革紐・シルバーのイメージだねd(^-^)
特にゴールドアクセだと、違う職業になってしまうしwww
今までクロスに興味なかったのに、ヴァネ迷になってからクロスアクセ急に付けたくなりました(笑)
でも、今回作ったクロスは実は自分のイメージではないんだ。
ほんとはオープンクロスで作りたかったの・・・。
2006/04/09 23:21
FormMail