meteor的LIFE - 子供なのか、大人なのか。。。
■2009/4/23 - 子供なのか、大人なのか。。。
ムスコもいつの間にやら高学年・・・
『センセーが怖いからガッコーに行きたくない!!』なんて、ごねていたのがつい最近だった気がしたのに・・・ぼそっ




まぁ、自由人でチャリンコ漕ぎ漕ぎ何処へでも行く性格は相変わらずで、去年は隣町まで一人でサイクリングまでする始末・・・汗
いくら田舎と言えど、自動車が結構なスピードで走ってる為、途中何度か大型車に煽られ側溝に落ちそうになったとか・・・滝汗
誰に似たのか、無謀な性格だ・・・爆
(「危ないから一人で行くのは辞めて。」とお願いすると、今度は友達誘って行きやがった。。。)


そんなムスコ、先日は友達数人で外でワイワイ元気に遊んで泥だらけになって帰ってきました。
その翌日、アタシが仕事に行くと職場のKサンが
Kサン「近所に住んでる○○クンだったら、手に負えないわ。」と。
ん!?その子、昨日ムスコと遊んでいたハズ・・・
アタシ「どうしたんですか??」
Kサン「いやね・・・ウチの裏に湧き水噴出してるところがあるんだけど、そこに友達連れて遊んでて・・・。それは良いけど、他人の家の蒔きやら、建築に使うボードを運び出して遊んだまんま、帰っちゃったのよ。お陰でお父さん、2時間かかって元に戻したってぼやいてたわ・・・」
アタシ「それって何時ですか?汗」
Kサン「確か、昨日だったはず・・・」
ぎょっ!?昨日確かに泥だらけになって帰ってきたぞ。。。
アタシ「ス・・スイマセーン。。。それウチのムスコ居ました・・・滝汗」
当然、その日の夜はムスコにがっつり大目玉・・・爆
「他人の家のモノを勝手に持ち出して、何遣ってるんだぁー。一週間の猶予与えてやるから、ちゃんとお家に行って謝って来い!!でも、とっとと行って来いよ!!!怒」
数日後、友達と一緒に謝りに行き、「もう遣らないなら良いよ」とお許しを得たらしいが・・・ヤレヤレ

それ以外にも、ウチのムスコって結構面が割れてるらしく(ただ単に田舎なせいなんだろうけど・・・爆)、よく知り合いから目撃情報が寄せられ、「道路の真ん中で寝そべっていた・・」とか「店頭に置いてある、風でくるくる回る看板を永遠回し続けてる」とか・・・汗

ったく、自由人にも程があるわ。。。
ホント高学年と言えど、やってる事が子供・・・
Comment(0) | Trackback(0)その他
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_219.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
FormMail