meteor的LIFE - コレってヘン???
■2007/9/8 - コレってヘン???
すっかりヴァネ枯れしているmeteorですっ



おかげで・・・
台風情報の『台』の字を台湾と思って不用意にクリックしてみたり・・・
『ウ』にテンテンが付いてるだけでヴァネのコトかと思ってしまったり・・・
どうかしちゃってます 滝汗
Comment(4) | Trackback(0)F4メロメロキロク
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_155.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : hayako
「台・ヴ」に過剰反応?!


ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

いやいや・・・
それは、体が指が脳が自然に反応してるので正常です・・・爆

家に配達される新聞はTV欄しか見ないのに、中華系新聞にタレントの中国名が載っていると翻訳かけてまで読んでる私・・・・笑

本土のチャイ語はクセがあるけど、台湾のチャイ語は今の私には皆が聞きなれてる英語の用にしか聞こえない・・・

これって普通じゃない??
もしかして・・・・私どうかしてる???滝汗
2007/09/09 11:33
投稿者 : meteor_rain [home]
hayakoサン、最近チャイ語ばかり耳にしているからか、日本語で書かれた文章を読んでいてもさっぱり理解出来ないコトが・・・
日本語の理解力が低下している気がします 汗

おかげで・・・また落ちました orz
2007/09/09 20:32
投稿者 : ura
久しぶり!
なんとサホロのパンフレットも韓国語・中国語が置いてあった。
中国語のパンフの表紙は・・・もちろん「佐幌」だよ〜
なんてわかりやすい(笑)
しっかり、2枚ゲット。今度JERRYのプレゼントに忍ばせておこうっと。
熊も鹿もリスも居るしね。牧場開きたいJERRYにはピッタリの場所だわ。
2007/09/11 22:14
投稿者 : meteor_rain [home]
uraサン、パンフ見てホントにjerryが牧場開いたら・・・ヴァネも遊びに来るかな。。。ニヤリ
是非、ウチの街にハイキングに来て欲しいわ〜?
2007/09/14 23:59
FormMail