meteor的LIFE - 今年もまた・・・
■2007/8/8 - 今年もまた・・・
今年もまた小姑接待の季節がやってきました・・・orz
今回は義妹親子(小3・♀)と一緒に、東京に住む義弟のムスコ(小2)も遊びに来ているから、更にうるさかったりします・・・
なのでヴァネのBirthdayもケーキを食べながら浸るどころではなく・・・泣
 


それでもその小3の姪っ子は、去年スーの画像を見せると仔をお気に召したモヨウだったので『今年も覚えているかな!?』と何気に華流雑誌なんぞチラつかせてみました 笑
A(姪っ子)「あっ、コレおばちゃん(アタシ)が好きなF4よね!?」
アタシ「(おっ!!早速食いついてきたのね・・・イヒヒ)そうだよ〜♪」
A「(スーを指差し)おばちゃん、どれが好きなの〜?(阿旭に向かって)この人??」
ムスコ「違うよ〜、(ヴァネちんを指差しながら)ママのスキなのはこの人・・・」
A「ふぅ〜ん・・・Aはねぇ。。。この人かなぁ〜」
そう言って(指差したた先にはモンチッチに似た仔が・・・)」
アタシ「(ほぉ・・・去年と同じだ。。。この子、ちゃんと好みあるんだ)」
A「(傍にいた甥っ子に向かって)じゃあ・・・Kクンはどれがスキ?」
K(甥っ子)「オレは・・・う〜んコイツがかっこいいな・・・」指差した先は、阿旭・・・
アタシ「(阿旭をコイツ呼ばわりかよっ・・・汗)」
A「(次はムスコに向かって)○○クンは??」
ムスコ「ん!?Kenがスキ!!だよ・・・でね、ヴァネスはアメリカ人で、後の3人は台湾の人なんだよ〜etc.etc.」
あれっ!?ムスコが姪っ子に甥っ子に布教活動しとる・・・笑
Comment(9) | Trackback(0)ぼやきネタ
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_152.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : sensen
接待、ご苦労様です・・・笑
ヴァネ布教活動に大活躍のムスコくん・・・さすがだわ!
甥っ子&姪っ子ちゃん達も家に帰る頃には、ヴァネ迷になってるかもよ。
楽しみだぁ!
2007/08/08 08:47
投稿者 : NO NAME
素晴らしい・・・親子で布教活動
バンザ〜イ!!

家のキイロクマも保育園の先生に布教活動しているもよう(笑)
連絡帳に「エフスーってなんですか?」と先生より質問がありました
近々じっくり説明してあげようと思っています
イヒヒ

接待疲れしないようにね〜!!
2007/08/08 18:07
投稿者 : aki
あ・・・↑↑
名前入れんの忘れた
シツレイイタシマシタ
2007/08/08 18:08
投稿者 : 仔子
ひゃひゃひゃ・・・その姪っ子ちゃんのこと覚えてるわ・・・
その子は仔迷になるにちがいない・・・くくくっ・・・
モンチッチでも仔は仔なのじゃ・・・爆
今度、福岡にもおいでよ・・・って伝えておいて♪
2007/08/08 23:15
投稿者 : meteor_rain [home]
sensenサン、えぇスー情報ならたんまりムスコに教え込んでますから・・・笑
甥っ子姪っ子たちをヴァネ迷にするには・・・やはりヴァネのダンス見せないと・・・
でも、ヴァネのダンス観てる時もうるさそう・・・やっぱり一人でニンマリ堪能したい 爆
2007/08/08 23:35
投稿者 : meteor_rain [home]
akiサン、キイロクマくんも布教活動頑張ってるのね 笑
ただウチのムスコの場合、布教活動以外にもアタシの壊れっぷりも一緒にチクっているらしく・・・滝汗、けっこう失笑の的だったりもします orz
2007/08/08 23:51
投稿者 : meteor_rain [home]
仔子サン、そう!!去年の日記にも登場した姪っ子です 笑
仔迷入門書はやはり『流星』の類か太郎仔見せるのが良いか・・・
どちらが言いと思います!?
2007/08/09 00:04
投稿者 : 仔子
うぅーーん・・・まだ小さい姪っ子ちゃんなら・・・
「太郎」で仔の可愛さをデデーンと見せ付けてください!!
何と言っても・・・「少女殺し」の仔ですから・・・爆
おばちゃんもやられたが・・・・爆
2007/08/09 21:52
投稿者 : meteor_rain [home]
仔子サン、太郎ちゃんがおすすめね・・・φ(^∇^ )
でも残念ながら予定があるとかで帰ってしまった・・・汗
来年の帰省時は着いた早々太郎ちゃん垂れ流し作戦で行きますわ 笑
2007/08/13 10:08
FormMail