meteor的LIFE - 最後の理由・・・
■2007/8/4 - 最後の理由・・・
迷朋サン数人には最後にすると決心したワケを話していましたが、今回で最後のワケを・・・
 


実はコンサで上京していた間、ムスコのサッカーの大会がありました。それも全道大会・・・。
ムスコにとっては初めての全道大会に、ヘタレなりにも頑張ろうと思っていたのに・・・、アタシはそれをガマンさせて自分の楽しみを優先してしまったの。。。
 
コンサ発表当初はもちろん何の予定も無く、夫も「それならば・・・」というコトで上京許可が下りたんだけど・・・
 
実はコンサの一ヶ月くらい前にサッカーの大会があり、ムスコも骨折しながらもベンチ入りして、たまにフィールドに立ったりもしていた。
ムスコは同じ学年の他のメンバーよりも一年遅く所属した為に、去年の一年間はついて行くだけでもやっと・・・
練習に行く度「やめたい・・・」と弱音吐くムスコを「もう少し頑張ってみようよ!」と励ましたり、煽てたり・・・
最近になってやっと少しずつ自信も付いてきて、ヘタレながらも他の子供たちからもだんだん認められるようになってきて・・・
だから今回全道大会の出場が決まって親子してすごく喜んで・・・
でも、その大会日程がちょうどコンサと被っていた。。。
会場までの引率や子供たちのケアは親の役目となってる以上、どちらかを諦めなきゃならない状況に、コンサチケも飛行機チケも購入済みなのを理由に、ムスコに『ゴメンね』して自分の方を取ってしまった・・・
もちろん、引率は母親じゃなくても良いけど・・・
ウチは夫が土日も仕事なので大会の引率はアタシの役目・・・、その代わり夫は普段空いてる時間にムスコの練習に付き合う・・・、そんな暗黙の了解が出来ていて、まして仕事ならともかく自分の楽しみ事を理由にムスコの引率を夫にお願いするワケにもいかず、結局ムスコに我慢して貰った。
そんな時に観た『Real Film Collection』
ヴァネの一言がズキンときた
『頑張っていれば夢は必ずかなう!!』
ムスコはサッカー選手が夢なワケじゃないけど・・・、サッカー自体いつまで続くか判らないけど・・・
少しでも上手くなろうと頑張っているムスコをサポートしなければならない立場なのに、大会出場を我慢させているアタシって親としてどうなんだろう・・・
でもやっぱりコンサだって観たい!!
あの同じ空間にいる一体感を味わいたい・・・
そして、今回を最後にしようと決めて思い切り悔いがないよう楽しんで、今後はムスコのサポートに頑張ろうって決めた。
きっとそのうちムスコもアタシを必要としなくなる時がくる・・・
もしかしたら、他に興味が移ってサッカーそのものを辞めるかもしれない・・・
その時まで少しだけヴァネやスーを我慢・・・、その時がきたら、またヴァネやスーに逢いに行く。。。

『頑張っていれば夢は必ずかなう!!』
 
Comment(4) | Trackback(0)その他
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_150.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : sensen
「今回で最後・・・」って聞いたときは驚きました。
meteorは私の師匠でヴァネに関しては大先輩なので・・・
でも事情を聞いて納得・・・
家族を大切にするヴァネだもの。
meteorの決断は絶対わかってくれるから・・・
最後なんて言わないで!
ほんのちょっとの間の『小休止』ってことで・・・
ヴァネ迷ってことは全然変わらないんだからね!
これからも一緒にヴァネを応援していこう!
2007/08/06 13:28
投稿者 : meteor_rain [home]
sensenサン、うん・・・そうね小休止だね
海の向こうで頑張っているヴァネがアタシたちを思ってくれてるように・・・
遠く離れていてもずっとヴァネを思う気持ちは変わらないよ。
気持ちはいつだってヴァネの近くへ・・・ねっ♪
2007/08/07 17:13
投稿者 : 仔子
「またねーー」って手を振って帰った迷の一人の私・・・
こんな理由があったのね・・・
まあ・・・私もイロイロありますので、イベがある度に悩みます。って、言ってもそんなにイベには参加してませんが・・・
今日、あるTVで「親は身を削いで子供を育てるものです。そうすると、子供は輝いて育っていく」と言ってたよ・・・
私も自分の欲を少しは我慢しないといけないかな・・・・そうすると、いつか自分に返ってくる?・・・また自分の欲が出てる・・・(汗)
2007/08/07 23:30
投稿者 : meteor_rain [home]
仔子サン、いつかは親の手から離れていく時が来て、その時子供に構いたくても構えなくなるのかな・・・なんて考えたら、今のうちは子供優先でいた方がいいのかな・・・って。。。
なんて、普段は親らしいコトなんて何一つ出来て無いんですが・・・滝汗

そんなムスコはただいま、いとこたちにスー布教活動励んで貰ってます 笑
2007/08/08 23:14
FormMail