meteor的LIFE - 小さな悩みと葛藤・・・
■2007/4/1 - 小さな悩みと葛藤・・・
昨日、ただいま1歳児をかかえて10年振りの育児に奮闘中の(決してスー迷ではない)妹と会話していてこんな事を言われた。



妹「生き甲斐あるって良いねぇ・・・アタシは育児で何だかどんどん老けこんで行ってる気がする」
たしかにスーにのめりこんだお蔭でアタシはブログに書きたい事を書いたり、私設FCで企画に参加したりと毎日が充実している。基本的にジブンがやりたいと思った事は先頭きって企画してるし・・・苦笑
 
でも最近、私設FCやヴァネのSNS管理、スー絡みの企画にと首を突っ込む事でジブンが「暴走してないかな・・・」と心配になってみたり。。。
逆に取り纏めるほどの器もないのに企画してるジブンに『ちょっとホントに大丈夫なの?』と自問自答している・・・。企画したモノにどれだけの人が満足してくれるのかとかは毎回考えてしまう。
実際今企画中のモノも、皆が満足できるモノとして出来上がるかと心配なのも事実で・・・。
 
他にもユルユルに運営しているSNSも登録メンバーさんはどう思ってるのか?
もっとちゃんとすべきなのか・・・

でも暴走したカンリニンに嫌気がさして退会した事がある経験上、どこまですべきか・・・
そもそも登録メンバーさんはサイトにどんなことを望んでいるのか・・・
 
 
 

考えるとキリがない・・・
Comment(7) | Trackback(0)ぼやきネタ
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_139.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : shujing
 私も、スーにはまっているおかげで生き生きしている。。。
できなかったパソコンも、もらっていたけど使っていなかったパソコン(ダンナの)も大活躍である。
 ネット上でのいろいろな楽しみや、それらを通じて友達ができたり、これまた、生活がとっても広がったのも事実。。。
 私は一部の人たちが頑張ってくれている企画に参加できてとっても楽しくて、とっても満足している。
 ただ、このまま、甘えてばかりいて良いのかな?とか手伝えることはあるかな?と思うことも多い。とりまとめたり、リーダーシップをとったりというのはできないので、企画をして、まとめてくれている人たちに感謝、感謝の毎日である。
 
2007/04/01 16:47
投稿者 : patty
meteorは責任感が強いから考えちゃうのね…
でも、我も、shujingと同意見。ありがたいと思ってますよ♪
企画っていっても、強制されてるわけでもないんだから、参加したくなければしなきゃいいんだし、満足できないのなら、自分自身で企画提案すればいいんだし…
特にPCにかけては我らが筆頭の頭脳と尊敬しております。
あまり神経質にならずに、ゆるゆるに…ね!(瀑)
2007/04/01 19:10
投稿者 : 妹
先日、あなたが仕事でワタクシの近所!?の人と会話をした際、そのオッサーンは、私の方が姉だと勘違いされた老朽化中の妹です。「コムバンワ…|´ρ`)ノ」

ちょっと長いコメになりそーですが、周りの空気も読まずに思った事を書かせて頂きます。

先ずは、すまんのぉ。そんな悩みを与えるとは思わず、何気に思った事を言っただけなのよ。
確かに、チビがいて、今は自分の好きな事に夢中になる。なんて余裕は無いんだ。
でも、もし、チビの存在が無くて。上の子一人で、子育てに余裕ができても
私には、あなたの様に一つ(一人?)の事に夢中になるって事が無いと思うんだ。

これは産まれ持った性格の問題で。熱しやすく冷めやすい。ってところが9割と
もし万が一、夢中になった場合、それこそ自分の周りの物を崩壊してでも、欲望を果たそうとするから(過去の問題行動等を学習した結果によりだけどね・・・笑)
あまり物事に深入りしようとしないと言うか、できないんだよね。
だから、あなたが起こす、飛行機にまで飛び乗ったり、子連れで遠出までしちゃう行動力を笑いつつも、少し羨ましかったりして…
それで、昨日のやうな言葉となったんだよね。

ワタクシには、あなたがやっている活動の事は全く分からないので、抱えてる小さな悩みやら葛藤とかってのは、全く分かりません。
ただ…子供の頃から、あなたが私にとって、誰よりも近い存在で、何が有っても私の味方でいてくれた様に
例え、何が有っても、私はあなたの味方でいたいと思います(時々、失笑もするけどねw)
2007/04/02 00:47
投稿者 : 仔子
私も小さな悩みから大きな悩みまでたくさん抱えて生きています。
そのことで、自分がとてつもなく嫌になったり、子供に八つ当たりしたり・・時には(いつも?)旦那に冷たくしたり・・・
実は2,3年前にくじけそうになった大事件があったんだけど、ちょうどその頃に仔に出会って、仔の笑顔を見て、仔の声を聞いて、歌を聞いて、それだけで少しづつ元気になっていく自分がいたりして・・(ただニヤけてるだけともいう・・爆)何だか、とても自分勝手なことなんだけど、仔の笑顔を見るだけで、子供に優しくしている自分がいたり・・・
最近、V.I.Cで子供の悩みを仔に語った迷がいるんだけど・・
仔が「悩みがない人間なんかいないんだよ。だけど、それに負けちゃいけない。僕と一緒に頑張ろう。皆と一緒頑張ろう」って言ったの♪
何だか、私も励まされているようでしたよ♪
こうして、仔やスーのことを話すだけでも幸せになる私。スーを通じて、たくさんの仲間と知り合えて幸せだよ♪そんな場所を作ってくれたmeteorには感謝してますよ♪これからもお互いに切磋琢磨して自分を磨いて、いつかダーリンに褒めてもらいましょう♪私は一足先に今週末ダーリンに会ってきます♪
長くなってごめん・・・・・
2007/04/02 10:19
投稿者 : sensen
お疲れ〜!
私もいろいろ悩んだ挙句、最後はスパッと切ってしまった人なので、
たいしたことは言えないけど・・・
ユルユルSNSの件には私も関わってるので・・・
(・・・というか、言いだしっぺだな?)

基本は自分も楽しめるかどうかじゃないかな?
楽しめなくなったら、ほんとに辛くて愚痴をこぼすばかりになってしまう。
責任感が強いmeteorだから、今すごく悩んでいるんだと思うけど、
自分が悪いなんて思わないでね。
私はmeteorのおかげで、しっかり楽しませてもらってるし、
meteorがいなかったら、世界は広がってなかったと思うし・・・
ほんとに感謝してるよ!

だから、無理はしないでね。
一人で悩まないで、吐いちゃってください!
2007/04/02 13:11
投稿者 : うら
私も、JERRYを好きになり、meteorと知り合えいろんな仲間達に出会うことが出来ました。sensenと同じ気持ちです。

一緒に参加した芸森・・そこで、たくさんの仲間達と知り合い、秋には思い切ってJERRYに会いに東京へ・・そして、今月・・とうとう台湾へ
meteorと一緒じゃないのが残念だけど、全てきっかけを作ってくれたのは「あなた」です。あなたと出会わなければ、今の私は無い・・といっても過言ではないでしょう。

ちょっと、まじめにコメしてしまいました。
2007/04/02 14:30
投稿者 : ヨウメイ
まだmeteorと「ご対面」したことないんだよね(~_~;)
私の中ではmeteorのイメージができてますが・・・(p_-)
独学でいろんな事、勉強しててエライナ〜って思ってます。

私は文、作るの苦手だから滅多に日記も書かないし、気の利いたコメも入れられないけど、meteorはじめいろんな方のブログ、読むのは大〜すき!!
暴走?→スー迷達はほとんどそうよ!
ユルユルのSNSもユルユルだから、楽しく参加できるんだもん。

仕事もして子育てもして家事もこなして、毎日、大変だと思います。
でもmeteorの<暴走>楽しみにしてるから(^_-)-☆
2007/04/02 21:54
FormMail