meteor的LIFE - へ〜んしんっ!
■2006/3/9 - へ〜んしんっ!
予告通り、髪切ってきました。
 


いつも行っている美容室の担当美容師サンは、もう8年くらいのお付き合い。
ちゃんとアタシの頭の形や髪質を熟知していて、写真持参で行くとアタシに似合うようにちょっとだけアレンジして、いつも気に入ったスタイルにしてくれる。(Gサン、いつも謝謝〜♪)
 
で、今回は「コレにして下さい!」と意気揚々に持参したヴァネちゃんの写真を見せると、一瞬「へっ???」てな、表情・・・。
そりゃ当たり前よねぇ、出した写真のモデルは男性なんだから。
それでも、さすがはプロの美容師サン!「ココはもうちょっと長めが良いよ〜」とか「ボリューム出るようにココはこうしておくよ〜」とか・・・。アドバイスしてくれながらシャカシャカ鋏を動かし、1時間後・・・。ヴァネちゃんになってました(*^^)v
もう大満足です。
ただし、髪型だけがヴァネちゃんですw当たり前ですが、お顔はまったく違いますので・・・斬り
 
追伸 担当美容師サンに、夫から貞子よわばりされたというと大爆笑されました(泣)
Comment(7) | Trackback(0)ぼやきネタ
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_12.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : うらさん
店長も驚くよね〜男だもん・・
でも、久しぶりの美容室なら気持ちよかったんじゃない?
私の行く美容室には「スパ」もあって・・最近はどこでもあるのかな?
スパもあわせてやってもらうと、贅沢な気分になるよ!
私のヴァネ風頭も少し伸びてきたから、ちょっとパーマでも掛けて、
エルサ風にしようかな・・・卒業式あるしね!
2006/03/10 08:12
投稿者 : りりり
おはよう!
結構短くきったんだよね?
ヴァネちゃんの髪型が似合うなんでうらやましい!
私はほっぺたがまるっこいから。たぶんおんなじ髪型したら、ただの中学生にしか見えないはず・・・(悲)
不器用なので、手間がかかる髪形はできない私です・・・
2006/03/10 08:47
投稿者 : こーぎ
「貞子」 ウケタヨ・・(^人^)
去年の新年会で「今年の抱負は?」と聞かれ「髪伸ばして女らしくなること!」とわけわからない宣言して 何十年ぶりに くくってもウサギの尻尾状態すぎて・・最近は「貞子」ならぬ「落ち武者」に なってると言われだした。(笑)
ヴァネちゃんの髪型すきだな・・まだ短くてもいいかも。  だけど
根が横着だから 手間のかからない髪型!!が一番  
だから短くしてしまうと めんどくさい!(∩.∩)
でもでも 今日思い切ってデジタルパーマにチャレンジしてみようかと・・・
未知との遭遇!! 果たして どういう風に変身するかしら?
ちゃっと 勇気いるf(^_^)
2006/03/10 09:51
投稿者 : momoroco
私も髪を切ってきました。ショートに、すっきりですが寂しい、こんなに短くしたのは何十年ぶりかです。
2006/03/10 14:11
投稿者 : meteor_rain [home]
うらサン、アタシの場合、黙って座ってるコトが出来ないので、美容室行くのけっこう苦痛だったりするw
そうか、ヴァネちゃんが伸びたら、エルサになるのか・・・ボソ

りりりサン、ヴァネちゃんヘア長めのサイドなので多少ほっぺ丸くても意外と大丈夫だよ。なんせアタシも丸顔だから・・・爆

こーぎサン、アタシも髪伸ばしてエレガントレディ目指したのですが、モトがガサツに出来ている為、貞子に・・・自爆
ところで、デジタルパーマってなに?アタシ、夫が美容系の仕事してるのにうといヤツ・・・自爆×2

momorocoサン、アタシの場合、ショートにしたら(ヴァネちゃんにしたから?)嬉しくて、しょっちゅう鏡覗いていかにヴァネちゃんに見せるか研究中(笑)おまけに、ファッションスタイルもヴァネちゃん風にしたくなり、余計な無駄遣いしそうです(汗)
2006/03/10 22:21
投稿者 : サフラン [home]
さすがプロの方ですね〜見事ヴァネちゃんに変身ですか。
しかし・・・完全にヴァネちゃんに堕ちてますね。(笑)
2006/03/11 11:34
投稿者 : meteor_rain [home]
サフランさん、えぇアタマの先から指の先までヴァネちゃん一色になりつつあります。もう、恋する乙女(死語?笑)の気分でございますw
2006/03/11 22:21
FormMail