meteor的LIFE - 加油〜っ 苫駒!!!
■2006/8/20 - 加油〜っ 苫駒!!!
いつもはスーネタ・ヴァネネタですが、今日ばかりはこの話題を・・・。



ただいま、甲子園決勝が横のTVで流れています。
苫駒は73年振りの3連覇という、偉業をかけての決勝戦・・・。
アタシは生まれも育ちもコテコテの道産子なので、もちろん苫駒選手の応援です。
 
実は、昨年の2連覇後から苫駒には、部長の暴力問題や卒業生の飲酒等の不祥事が発覚しました。
でも、マウンドで頑張っている選手には直接関係のないことばかりです。それでも春の甲子園は直前で出場辞退しました。だから、きっとそれだけ甲子園への思いは強い事と思います。
さて、TVの前で応援してきます フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

頑張れ!苫駒!!加油〜っ!!!!!
 
<追記>
さすが決勝戦です。延長15回で決着が付かず、明日再試合となりました。
両チームと素晴らしい選手たち・・・、明日もガンバレ!!
Comment(8) | Trackback(0)その他
http://meteor.twinstar.jp/blog/archive_103.htm
■コメント
NAME
MAIL
URL
BODY
■コメント一覧
投稿者 : mirai
こんにちは!ヴァネネタじゃありませんが・・・私も北海道民ですので
お邪魔しますね(^ー^*)
ホント、いい試合でしたねぇ〜!
9回で、1点入れたときは、勝ったかな〜って思ったのに、すぐに追いつかれて・・・まさか15回までいくとは思いませんでした。
点数のとりあいのような試合が多い中、今日は決勝戦らしい試合だと実感させられました!
頂点を目指すという事は、とっても難しい事ですねぇ〜
どちらが勝っても、おかしくないぐらい素晴しいチームであり、試合でした!
明日の再試合、二人の投手は大丈夫でしょうか?
かなりの投球数だったので、ちょっと心配です〜
こんなに書いちゃいましたが、どっちが勝っても・・・と言いつつも、やはり苫駒応援していますよぉ〜※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※
2006/08/20 18:47
投稿者 : meteor_rain [home]
miraiサン、4,5年前までは、まさか北海道代表が決勝まで上がってくるとは考えられなかったので、余計に感慨深いです。
更に素晴らしい試合内容で・・・。
明日はどちらが勝っても、TVの前で惜しみない拍手を送りたいと思います。

それにしても、活躍している選手たちの年齢ってアタシのハーフスコアなんですよね・・・ボソ
そんな選手たちの試合を見ながらウルウルしてるアタシって・・・
若いつもりでいてもすっかりおばちゃん?!自爆
2006/08/20 21:49
投稿者 : 妹
何気に覗いて、何気に揚げ足取り(・ε・)

苫駒ぢゃなくって、駒苫なんだよ・・・ねーちゃん。

かくゆうワシもよく「コマトマーーー」って言ってるけどね(・∀・)ニヤニヤ
2006/08/21 00:17
投稿者 : mirai
もうすぐ試合ですねぇ〜。今日は仕事が休みなので、思いっきり応援したいと思います!苫駒じゃなく駒苫を・・・(笑)
***あっ!私、昨日の書き込み間違ってましたね・・・9回に1点じゃなく、8回裏での1点でしたね!失礼しました(^^;)***
今日も大阪は暑いとの事、昨日に引き続き炎天下の中で大変でしょうが、素晴しい試合をして、観客を感動させてくれるに違いありませんね!
北海道がこんなに強いなんて、本当に道民の誇りですよねぇ〜!選手は皆北海道出身という訳ではありませけど、北海道の看板を背負って(なんか表現古くないですか/汗)闘ってくれてるので、そんなの関係なく応援しま〜す!

選手の年齢ですか?私だったら、息子ってのも有り得る?!(滝汗)
こんな子達が頑張って感動を与えてくれるんですねぇ〜
すごいなぁ〜!
2006/08/21 11:49
投稿者 : meteor_rain [home]
妹よ、しっかりチェックしとったか。。。汗
まっどっちでもええやん・・・通じるんだから 爆

業務連絡・・・ところでいつだっけ?前の日メールしとくれ。。。忘れそうだから 滝汗
2006/08/21 16:08
投稿者 : meteor_rain [home]
miraiサン、応援お疲れ様でした。
残念ながら負けちゃいましたね・・・(_ _。)・・・シュン
でも、最後まで諦めないで頑張っている選手たちに、またもやウルウルしてしまいました(;つД`)
今回どこの学校も「打倒!駒苫」を目標に闘ってきた中で、決勝まで勝ち進んでいった駒苫の選手たちは、本当に素晴らしかったですね♪
2006/08/21 16:40
投稿者 : mirai
残念でしたねぇ〜。。。
9回でのホームランには、“駄目かな・・・”なんて思ってた時だったので、
身体に震えがはしった気がしましたぁ〜
本当いい試合でしたね!感動をありがとぉ〜★

話は変わりますが・・・早実の斎藤君、人気すごいですね!
“ハンカチ王子”なんですね(^^)
王子と言えば、仔仔しか連想できなかった私でした(苦笑)
2006/08/21 23:02
投稿者 : meteor_rain [home]
miraiサン、スポーツ紙読んでると“ハンカチの王子”って見出しに思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やはり、王子は仔ですよねd(^-^)!

アタシ的には駒苫の田中投手の時折見せる笑顔の方がステキでしたね〜♪
2006/08/22 09:13
FormMail